愛する受戒の生鮮の危機は横

分かるか調べの五るザイルの縦

バランスのとれた食事で美肌を目指します

お肌の悩みを解決するためにいろいろなスキンケアを試してきました。でも体調が悪いときはどんな化粧品をつかっても効果はありません。
そこで食事を改善することにしました。お肌の表面を気にしてばかりいましたが、体の中からキレイにすることでお肌の状態がよくなると思いました。

http://higashinada-sweets-meguri.jp/

まず食べる順番を見直しました。サラダ→スープ→肉・魚→お米・パンなどの順番です。
最初に食物繊維をしっかりとると血糖値が安定してお肌の老化を防ぎやすくなります。
ビタミンCは体内で老化を進める活性酸素をとりのぞく効果があるので積極的にとっています。ちなみにビタミンCはストレス緩和と大きくかかわっていますよ。
ビタミンCが多く含まれている食材はイチゴ・キウイ、ジャガイモや葉物野菜の色の濃いものにたくさん、含まれています。
お肌をつくる「たんぱく質」はお肌の栄養素と言われているので不足しないようにしています。例えば、肉類・魚介類・卵類・大豆製品・乳製品はタンパク質含有料が多い食品です。
糖のとりすぎは、肥満や生活習慣病の原因です。私たち、女性にとっては糖のとりすぎは恐ろしい事態をひきおこします。それはお肌のシミ・シワ・たるみです。だから気をつけています。

美肌、うるおいを保つ食材は特別なものではありません。手に入りやすい食材です。ただ食生活の乱れや、ムリなダイエットなど栄養バランスが崩れるとお肌へのダメージにつながるので気をつけています。
バランスがとれる食事に見直したら肌トラブルが気にならなくなりました。

コメントは受け付けていません。